退社時 足がパンパン むくみを無くすための代謝力アップをする方法

30代の女子会社員が 足のむくみの原因がどうやら代謝が下がり 退社時に足がパンパンになるので悩んでいる時に 代謝をあげるための成分がたっぷり入っていて 継続するためには低価格で利用しやすいサプリメントが 魅力だって感じています。

私の場合 たまに靴下を脱いだ後のゴム跡がくっきり残っていることもあるんです。

これって…むくみ(泣)ですよね(~_~;)

 

特に仕事が終わった後 朝起きた時に こんなむくみの症状置きますよね。

 

そんなことで むくみについての理由と改善策を調べてみました。

 

まず 何故むくみが出るのか・・・

むくみって言うのは 血液中の水分が血管やリンパ管の外にしみ出して 

体内の水分が増え皮膚の下に溜まった状態のことなんですね。


調べた所によると このむくみが出る原因はって言うと・・・

 

・水分の取り過ぎ(糖分の多い飲料水)

・長時間座ったまま、立ったままの作業

・疲労

・睡眠不足

・運動不足

・栄養バランスの偏り

・ホルモンバランスの乱れ

 


などなど 多様な原因があるんだそうです。


それに 男性より女性の方がむくみの影響を受けやすいとか。

 

何故なのか 考えてみると

 

・筋肉が弱いから 静脈血(心臓に戻って来る血液)のポンプ作用が弱いと 同時に代謝力が下がるからでしょうか。

・生理前に多く分泌されるホルモンバランスによって 通常のホルモンバランスに変化が生じるから むくみが起きやすい。

 


そんな理由から 女性の方がむくみの発生率が高いんじゃないのかなって思いますね。

 

男性と違うところって そんなことぐらいですから・・・

 

そうした場合 そのむくみを解消するには その点から まず気を付けて治すと良いのかな?